« 反省しとらん。 | トップページ | また顎関節症 »

2005/09/27

見逃した~

francis0927 フランシスデュブリュイさんが咲いてしまいました~。

花もちよく優雅な香りで、しっかり四季咲きなんですがどうもいい色、大きさで咲いてくれないのが悩みの種。夏は衝撃的な赤さだったので秋には渋色が咲くといいな~っと思っていたのにこれだよね。つぼみはなかなかの大人色だったのに、どうしてか開いてみるとやっぱり赤!新苗だからかな。

来年にはデュブリュイらしさがでるといいな~。

cafe0927 カフェさんは、つぼみがいっぱい付いていて一人忙しそうにしています。あれよあれよという間に全開して退色してハラハラっと散ってしまいます。つぼみのまんま、何日も待ってブラインドっていうオールドローズが多い我が家ですが、このこのつぼみは裏切ることがないので安心して見ていられます(笑)

うちではポリアンサローズのシュネープリンセスがブラインド率高いですね・・・。開かないで蕾が黒くなって落ちてしまいます~。こんなときはなきたくなるくらいがっかりですね。裏切られたというよりも、ショックのほうが大きいです。

カフェもデュブリュイもどちらとも全開するまえの真ん丸な半咲きの状態がいつも見られない!今度は絶対見逃さないんだから~!

|

« 反省しとらん。 | トップページ | また顎関節症 »