« もみチュパ | トップページ | 蕾あがる »

2006/04/20

やっぱり雨女・・

今日は家の消防点検のため、10時に会社に行ってから11時半にもう一度帰宅することになりました。今日はばてるな~と思いながらも、途中の駅でおいしいデパ地下弁当でも買っていこうと気分は遠足ぎみでした。いつもは会社に行ったら帰るまでこもっているので昼どきの外出は久しぶりです。おもいっきりビジネスおやじ街にあるうちの会社。昼どきになるとわらわらとシャツ姿のおっさんたちの歩行天国。確かに沢山お店はあるけど、質より量!スタミナ焼肉&ミックス揚げ物定食がほとんど。メインが三つも四つもついてくるような定食ばかりで、ますます午後の仕事は眠気に襲われてはかどりません。

デパ地下でエスニック弁当というなかなか若い女子のココロを付いている弁当をゲットして、最寄り駅についた頃、なんとザンザン降り&強風・・・・。いつもこもっている私が昼時にちまたに出るからこんなことになるのね。。。っと寂しい気持ちになりながら、強風でかさもさせずにデパ地下の高級エスニック弁当もビニールの袋の中で縦になってるしで、ずぶずぶになって帰宅!!!あぅ~、、、しどい!

眉毛もきえうせずぶずぶでいきなり帰ってきた私を温かく迎えてくれるのはお前だけ~♪ベリィはそれなりに喜んでいました(笑)めーしめーし!

結局、消防点検でわざわざこんな昼時に帰ってくる人は私ぐらいだったようで、他の人はお留守なので点検に来てくれた人も、ゴミ置き場を開けて欲しいんですが、、共同玄関のかぎをもう一度開けてください、、など、管理人のようにつかわれたとさ。

うえーん

しかも、帰ってきて弁当食べてたらすげー晴れてきた。

|

« もみチュパ | トップページ | 蕾あがる »