« ベリィの生きがい | トップページ | 猫のこだわり »

2006/04/29

バラ苗

まだゴールデンウィークでもないのに、気分は連休まっしぐら。というのも、仕事の納品が2週目までずれ込んでいるので余裕をもって仕事が出来るから♪1週間単位で生活している私にとってはかなりうれしいです。Dscf725201_3

今日は先日オークションで落札したバラ苗が到着しました。なかなか市場に出回らない苗なのでまだ蕾もないのに溺愛してしまいそうです。Ash Wednesdayという灰色がかった白からライラック色へ咲き進むバラです。Ash Wednesday(聖灰の水曜日)とは、イースターサンデーから数えて7週間前の水曜日に行う、カトリック教徒の行事で懺悔の象徴として頭に灰をふりかけたことからこう呼ばれるそうです。ま~由来は後から知ったのですが、あまり手に入らない苗ということにちょっとプレッシャーを感じます(*゜∇゜*)

|

« ベリィの生きがい | トップページ | 猫のこだわり »