« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006/10/31

パンジーとビオラ

103101 去年は全くといって興味が無かったパンジーとビオラ。でもこんなに渋色で綺麗な色だったらはまっちゃいました♪小さい頃は、死んだじいちゃんの顔にしか見えなかったのにね(笑)それはセキセイインコも一緒ですけど~どっちもじいちゃんじいちゃんっと心の中で思ってました~。

手前のはビオラのイエス『パイナップルクラッシュ』という品種。ど・・・どこがパイナップル?って感じですけど~これがなかなかステキなんですよ!一つの株でも花色の幅が広いものもあっていろんな表情が楽しめます。なんといっても花期がとても長いんですよ!秋から春までずーーーっと咲いてるんだって♪バラばっかりのベランダなので華やいだパンジーとビオラで冬を彩ってもらおうと思います。

103102 これはパンジーの『月ひかり』。まるで蝶のようにひらひらしててちょっと不気味ですけど~こんなのに魅かれてしまうんですよね。りんぷんはないのになんだか振ったら粉が舞いそうです(笑)

|

2006/10/30

サプライズプレゼント

Dscf9805_1おかげさまでベリィも3歳になり、ますます健康に元気でいてほしいと願うばかりです。お祝いの言葉、誕生日プレートなどありがとうございました。今月はベリィの咳など、久しぶりに病院にいくことになりドキドキしましたが、今のところ何事もなく元気に遊んでいるのでほっとしています。これからも、健康で長生きしてくれるようにサポートしてあげようと思っています。

仲良くしてくださっているnanaさんかよぴーちゃんからこんなサプライズプレゼントが!!!かわいくラッピングされた猫おもちゃ♪そしてうさちゃんのとってもかわいいカード♪予想もしていなかったので本当にうれしかったです。Dscf9807_1

中にはかよぴーちゃんの手作りおもちゃ!!すっかりはまっているベリィです。カタカタ音がなってキャット二ップの強烈な香りでベリィもついついヨダレが(笑)熱心にかいでます。これはクリクリ店長も持っているらしく、我が家のDVCもキック炸裂な予感です。

心のこもったプレゼント、本当にありがとうございました☆

ベリィのドスドス暴走娘の動画をごらんください・・・ドスドス足音がでます。画像が荒くてすいません~!

|

2006/10/29

ハッピーバースデー☆ベリィ

Happybirthdayberry06

無造作に放り出したあんよ

Happybirthdayberry07 光り輝くモフモフの腹毛

Happybirthdayberry04 ライトがあたる一番近いところで暖をとっている賢さ

Happybirthdayberry05 すべてが愛しくてたまらない!

ベリたん3歳ハッピーバースデー☆Happybirthdayberry01

このケーキ、実はキャンドルなんですよ~。ケーキはどうせ無理して食べることになるからな~って思っていたら近所にこんないいものが!(笑)Happybirthdayberry02

今年はシーバのおいしい缶詰だけ・・・許せベリィ!!

|

2006/10/26

最近のベリィ

昨日の夜は寒かったのでベリィはこれでもか!ってほどくっついて甘えん坊でした。やっと腕枕シーズン到来です!!顔だけちょこんと布団からだしてなでて~っと甘える様子は私にとってはまさに天使!!(熱く語りますよ)なでるとモミモミモードスイッチオン!でゴロゴロ大音量とともに毛布をせっせともみだします。コレが結構な握力と圧力!どんどん私の顔のほうに手が上がってくるので顎まで毛布とともにもまれます。でも、いい・・・ちょっとぐらい爪が痛くたってかまやしない。と、私も西川の毛布になりすましてベリィにもまれます。

Dscf9639 最近、握手を覚えましたよ。

|

被り物クイーン

06102501_1 9月16日に種をまいたレタスミックスも、随分成長しました。3週間で収穫っていうのは無理でしたが天気の悪い中しっかり成長してますよ。ハーブもゆっくりと成長してます。

なんて、収穫を楽しみにしている中・・・思わぬゲストが!!!

06102502え・・・これってまさか・・・。

う・・・うん○がおる!!

06102504 っておもったら、いわずと知れた被り物クイーンのキティー様ではないですか!!!!ここここここここここんなものまで被っちゃうなんてすごい!!プロですプロ中の極プロ!!ベリィなんて足元にも及ばないくらいすごい被りセンス!!!ははーーーあ(ひれ伏す)

Dscf9726

後ろから見たらなんだかセンチメンタルになっちゃうの。。流石キティー。被り物してても内面の心がちゃんと表現できるのね。天才!!06102505

たまには被り物なしのかわいいキティーでいてね。

Sちゃん、沖縄のステキなおみやげどうもありがとぅ。

|

2006/10/24

ねずちゃんだいちゅき

Dscf9716特にネタが無いので、動画でごまかします。

先日バラ園に行った帰りにペットシティでおもちゃを購入しましたが一日ももたずしてベリィの餌食となりました~。ねずちゃんたちには愛情の薄いベリィです。ぴよ一族は大切にかわいがっておりますが~。

ねずちゃんだいちゅき(音が出ますよ)

|

2006/10/22

秋の京成バラ園

2006102205 今日は秋の京成バラ園にいってきました~。去年の秋と今年の春にいきましたが、これほど満開の見ごろ時期に行ったのは初めてです。もーーーーーーーこれでもかってほどバラが咲き乱れていました。

こちらは中でもとてもキレイに咲いていた万葉。和名のものが多い中で毎年見てはつい足を止めて写真をとってしまう品種です。

2006102206 2006102207

今日は曇りでしたが水色の空に映えて美しいですよね~♪優しい色合いで、豪華に咲いています。

2006102201 こちらは・・・えっと名前は忘れてしまいましたが新種だそうです。大きくて美しいカップ咲きです。2006102208 2006102209

ソフトクリーム咲き!(←勝手につけました)京成バラ園さんはほんとによくお手入れされていて大きくて立派なバラばかりです。

やわらかでホコホコのバラが空に向かって咲いている様子は圧巻ですね。

2006102204 同じ枝に退色して色合いの違う3個の花♪なんだかおもしろくて撮ってしまいました。

3兄弟ですけど、みんなそれぞれちがう表情ですよね~。

2006102202 2006102203

これは、今回購入したハニーキャラメルです。名前にもひかれたのですが~このコロコロ♪丁度いい大きさ♪うちの狭いベランダにはこのこがよかろうと見た瞬間きめてしまいました~わ~い♪

それにしても、同じバラでも育て方でこんなにも立派に美しく咲いてくれるのだな~っと感心してしまいました。うちのバラはますます花芽が少なくなっていくばかり・・・愛情不足か!!!う~ん、まだまだ修行が必要です。

|

2006/10/21

きれいな花たち

2006102101_2 バラがキレイだったので撮影。明日も秋のバラ園にいってきま~す♪元気がないときはバラを見たり飾ったり、気分が明るくなるんですよね~。花のパワーにあやかっている毎日です。

2006102102 ガーベラも、よく見るとこんなにきれいなんですね~。ほんのりイエローにピンクがはいってとっても優しい色合いです。

2006102103

|

2006/10/20

ダイエットだな

P1010001いんや~食欲の秋っていいますけど、ベリィにもわかるんでしょうか。ほんっと顔さえ見ればめしーめしーっと鳴いています。 あぁ、困りました。ますますデブキャラになってきたベリィ。写真の角度だって気をつけてますのよ~。特に横からのショットは厳禁!ビールっ腹のおやじのような・・あぁ~いや~失敬!ベリィはギャルですけど、決してスタイル抜群のギャルではなくて目をおおいたくなるような腹出しファッションを強引にしているようなギャルであります。顔と腹のバランスがまるで合ってない!!腹回りって落ちにくいのよ~。うん。それはわかるがこのままではNGショットでメモリがいっぱいになるのでお情け無用ダイエットを実行しなければなりません。特に寒くなればなるほどベリィはブクブク太ります。

こうなったのはすべて私の責任であって、ベリィのせいではないのです。ベリィの誘惑に負けっぱなしの私。あの巧みなまでのご飯を要求する戦術は天性のものなのか!!あげたらしばらく私はほっとかれる・・。それが寂しくてついついあげてしまったのがそもそもの原因。これからはスパルタダイエットを実行しなけれぶぁっ!!おねだりしてきても決してご飯という文字は言うまい。すっとぼけているしかないのである。

・・できんのか私!?

|

2006/10/17

猫にルージュ

Jyukunyann_1 さすが大女優美猫たち!眩いばかりの美しさに圧巻である。きなちゃんの小悪魔的な赤のルージュ。平安時代に名を馳せたキャリアウーマンのようなすっちゃんの麿ルージュ。 Half_1

ボーイズたちだって負けてはいない。イオンちゃんの毛だるいアンニュイルージュ。あずきちゃんの下がり気味のアヒルルージュ。どちらもニャ~ハーフだからこそ素敵なのである。

Gakinntyo

そして、やっぱりリリィちゃんとベリィはまだまだ・・・(溜息)。ガキがお母さんのルージュをかくれて塗ったくったようなひどさである。

さぁ、あなたは誰とチューしたい?

◆ルージュは写真の上から書いてあるものです。

**********************************************************************************

ニャ~ハーフ追加

Pimg cocoニャン三つ口トリプルルージュ!

す・・・すいこまれるーーーー!!!!

|

2006/10/16

もみもみ

◆音なしです。携帯で撮ったので画像が悪くてすいません。

いいお天気だったので毛布を干してベッドの上にたたんでおいて置いたら・・やってきました。アクリル毛布をこよなく愛するベリィ。もみもみはアクリル毛布にしかしません。夏場はもみもみがみれなかったので寂しかったです!

|

2006/10/15

絶妙な距離

0610151 抱っこは朝起きたときと帰ってきたときしかさせてくれないけど、いつも視界に入りたがるベリィ。

・・・映画見てるんですけど!!!

ベリィ-------『いいからいいから~ベリも一緒に見ときなさいよ~。』0610152

なんて思っていたら突然一人になりたくて廊下でぽつーんっとしているときもある。

ベリた~ん!!と、見に行ったりしてみる。

ベリィ-------『にゃに!!にゃんか用なわけ!?』0610153

本当は見に来てくれてうれしいくせに~(←勘違いかもしれない)

ベリィ-------『いいからほっといてほしいにゃり。』

この、絶妙な距離がたまらないのである。

0610154 でも、ちょっと悔しいので、ベリィの不細工ショットを載せておいたりしてみよう。けけっ

ベリィ-------『あのさ~人っていう字はね~つまりはベリィの口ってこと!』

|

2006/10/14

おでこのにおい

101401

リーフくん-------「ベリたん♪ベリたんのおでこってとってもいい香り~♪」

ベリィ-------『そう?maruもよくクンクンかいてるよ。鼻詰まってるからすんごい吸引力なの・・。』

101402リーフくん-------「なんてゆーかね~すごく安心するにおいなんだ~」

ベリィ-------『あたち癒し系だから!!』

101403 なんて会話をしているうちに寝てしまいました。

|

2006/10/11

ねこぶくろ

06100102 すっかりご報告するのを忘れていましたが~先日、池袋のねこぶくろに行ってきました。休日だったので、子供達も沢山!ねこたちは・・・ちょっとぐったりお疲れ気味でした。このこ、今年5月に生まれたばかりのセルカークレックスのキャラメルくん。ぬいぐるみのように部屋のすみっこでおねんねちてまちた~。

06100106 騒々しい中で、ちょっと不機嫌に寝ていたこ(笑)せっかく寝ていたのに、猫好きおばちゃんにさわられちゃったからねこパンチ炸裂!

いいんだよ~ここには猫好きしかいないんだからね~。君のきもちはよくわかる!

06100107 ラ・パーマのオレオくんは小学生くらいのお姉ちゃんに遊んでもらって上機嫌。

ラ・パーマって毛がクルクルしててとってもかわいかったです。ちょっととれかかったパンチパーマってかんじ♪06100105

うるさくってねれねーんだよ!って表情で薄目で様子をうかがっていました。そうだよね~かわいいかわいいって大絶叫してるもんね~ごめんね~。

06100104 想像していたよりもこじんまりしていたパーク内。みんなおとなしくてかわいいこばかりでした。

あまり広くないので、休みの日はちょっとかわいそうですね~(* ̄m ̄) 高いところに棚があったりして、マジ寝したいこたちは、人の手が届かない所に避難してました。なかには、どこを触られても全く起きない筋金入りのねこぶくろ猫もいましたよ。

|

2006/10/09

トド寝

Dscf9522去年買ったベリィのフリースを着させました。

冬の富山に帰省する際の防寒服として購入しました。ゆったりめなのであったかくて気持ちよさそうです。

ダックスちゃんサイズなので、肩幅がたりないんですけど・・・つまめば大丈夫!

Dscf9524 100801

Dscf9527ベリィたん・・・トドみたい・・・。

*************************************************************************

続きを読む "トド寝"

|

2006/10/08

腹寒い

高校2年生ぐらいからだろうか、このシーズンは目がかゆくてコンタクトレンズが入らない日があった。受験勉強のために英語を習いにいっていた先生の家の横は川が流れていて先生の家についたとたん目がかゆくなったんだよね~自転車で30分ぐらい飛ばしていってたから花粉がコンタクトレンズにいっぱいくっついていたんだろうな~。今年引っ越してきた家も、なんだか花粉がすんごいような気がします~。窓が沢山あったほうが明るくていいだろうと思ったのが失敗だったのかも。。。上階のほうがよかったのかもしれないし。ちなみに関東では今時期、イネ科の植物、キク科のブタクサやヨモギ、クワ科のカナムグラという植物が影響しているそうです。病院の薬よりも自然のもので治りたいので、エキナセア茶を飲み始めました。今から始めても今年は間に合いませんが、来年のためにも!続けることが大切っていうしね~。風邪予防も含めてやってみようと思います。

天気はいいですが風がちょっと寒いですね。ベリィも今までフローリングでゴロンとしていたのにいつのまにかマットの上で寝ているほうが多いです(笑) 寝ている格好は一緒ですね・・・。 100701_3 100702_3 Dscf9498_2

Dscf9495 ぽんぽん冷やさないでね~。

|

2006/10/07

秋晴れ

Dscf9430今日は秋晴れのいいお天気だったのでリーフ君とベランダのハーブや野菜を見て回りました。スコップをもってヤル気満々のリーフ君。頼もしいです!

Dscf9431 タイムとチャイブがワサワサしてきました。葉っぱにちょっと触れるとしっかりハーブのいい香りがします~♪はやく大きくならないかな~。木箱いっぱいにあふれるほどに大きくなってくれるのが理想です。

Dscf9441 昨日は大暴れしたベリィですが、今日はずーっと私のそばを離れずくっついてくれています。不安だったんでしょうね。私の手を枕にしてずーっと寝ていました。体制がつらい状態でしばらく固まることに(笑)薬も心配することなくご飯に混ぜれば一緒に食べてくれています。心配してくださったみなさまありがとうございました。

 

|

2006/10/06

病院へ・・

Dscf9425 今日、仕事が終わって19時ぐらいに近所の動物病院にいってきました。

というのも、ここ2,3ヶ月の間に何度か咳のようなものをするからです。数える程度とはいえ、日中いないわけですし、もっとしている可能性もあるので見てもらうことに・・・が、案の定、大暴れしてしまってしっかり診てもらうことは出来ませんでした~(涙)首しかでてないのにすんごいんですのよ!おほほ

おそらく気管に問題があるのかもしれないね~ってさ。それは私にだってわかりますけどね・・。。。とりあえず注射と5日分の薬を頂きました。様子をみましょう。

私はアレルギー性の気管支炎のようなものではないかと疑っていたので、とりあえずいろいろ試してみることにしました。ベリィは、小さいころ鶏肉をあげたらヨダレが止まらなくなって吐き続けたのでそれ以来鶏肉が入っていないものしかあげていませんが・・これも今思えば血液検査もしっかりしたわけではないDscf9428 のではっきりしません。ただ、そのときに打ってもらった注射はしっかり効いて直ぐによくなったのでとりあえず鳥アレルギーということになっているわけです。もう少しおとなしくしてくれたらいろいろ見てもらえるんだけど・・・。私が獣医になるしかないな(笑)

買ったのはこれ。いままでピュリナONEインドアキャットフードをあげていました。これは主原料がサーモンだったから。。ってことだけであげていたんですが。これからはソリッドゴールドジャパンのカッツフラッケンにしてみようと思います。消化がよくアレルギーを起こさないラム肉と玄米中心で免疫力をUPしてもらうためです。今のところ食いつきいいですよ♪それと、効くかどうかはまだ始めたばかりなのでわかりませんが、アズミラのアレルギーフリーという吸引性や接触アレルギー症状を鎮めるサプリメントです。そして、ナチュラル成分で作られて殺菌効果の高いシャンプーに代えて見ようと思っています~う~ん大丈夫かな~?

今日は咳してるところは見てないです。これが、明日、あさってしあさって・・・と続いてくれたらうれしいな~。咳は20秒程度でおさまってあとはケロっとして普段通りの元気なんですよね・・・わからん!!なので、しばらくは食事と環境を整えることを重点的にやってみようと思ってます。あんまりひどくなったら病院ですけど・・・行っても意味がないのはかわいそうだしね~。ま、気持ち的には楽になりますけど。。私がね。

今は、すっかり甘ったれさんでくっついて寝てます。ごめーん暴れちゃって!みたいな・・トホホ(笑)

|

2006/10/05

アフロ仲間

Dscf9421 ナ・・・ナウイ!!?

アフロ猫が見たくて、またやっちゃいました。あはーーきゃわいいの~ぉ。

Dscf9423

お・・・おれも。

|

ぴよこ一族

06100601 今日はうちのぴよこ一族を紹介します。

今日顔を出してくれたのは6羽。他にもいますが探すのが面倒だったので・・・。

06100602 長老のぴよ銀蔵は高齢(高級手作り品)なため、めったに下々の前には現れることはない。今日はきていないが銀蔵の妻、ぴよ銀子もいます。

銀蔵は頭のアンテナで、ぴよこ一族と交信できる才能をもち、みんなから慕われている。06100603

ぴよインコ夫婦はいつもいちゃつき、悪口ばかりいっているので一族ではのけ者である。ベリィの頭に、巣を作ろうとしていたツワ物夫婦・・・。おそらく脳みそは発泡スチロール並。

06100604 そして、やさぐれたぴよヒナ男。ヒナ男はいつも投げ飛ばされ役で、ベリィはヒナ男が投げられると全速力で追いかける。毎日何度も飛ばされる。ヒナ男はいつか一族から独立してヒナ男ハーレムを作りたいと日々願っている。。。06100605

そして、三代目ぴよこ(妹)とその影武者ぴよみ(姉)。影武者ぴよみは実は予備だったのだがなぜかベリィに気に入られ三代目ぴよこよりもボロボロに・・・。ぴよこには目が無いベリィ。。どうやって見つけたんだ!!06100606

妹のぴよこはまだまだおこちゃま。ぴよみは自立した女性。時々ぴよみの甘えん坊ぶりをうざったくかんじている。

06100607 呪われたぴよこ一族!

今日もがんばれまけるなぴよこ一族!

つづく・・・・

|

2006/10/04

リーフ君現る!!

Dscf9370 こ・・・・これは!!!!

昨日の20時過ぎに、な・・なんと!イオン坊さんの記念すべき22ニャン目のあみねこさんが届きました!!!! サイトのお友達さんが連れて歩かれているのを見て、実はすごーーーく憧れていたんです♪06100501

現れたのはとっても綺麗なエメラルドグリーンの男の子!

はわわわわわわわわ!!!!!きゃわいぃぃぃぃぃ!!!!

とってもスレンダーで素敵な彼!彼の名は『リーフ君』に決定!!

リーフ君の詳しいプロフィールはこちら06100502_106100503_1  

  ベリィとの相性もばっちし!

リーフ君はイオン坊ママさんから持たされたかわいい枕とバッグをしっかりと抱いています。きっと新しいおうちでドギマギしてるのね。噂のIKEAの布!最高にキュートです!

06100504 06100505

とても疲れていたリーフ君。ベリィの隣で横になったかと思ったらあっという間に寝てしまいました。ベリィは、もっとお話したかったみたい。06100506

イオン坊さんありがとうございました~!!

*今のとこドメバイ行動は見られません!

|

2006/10/03

三代目ぴよこ

2006100302「こんばんは。あたち、三代目ぴよこでち。よろちくぅ」

ベリィが好きで好きでしょうがないこのおもちゃ。『ネコ専科の釣られ上手』というおもちゃです。それもこの鳥さんじゃないとね♪このおもちゃを売っていたデパート屋上のペットショップがつぶれてしまってどうしよう~っと思っていましたがネットで探したら売っていました!!

2006100301_1

初代のぴよこも何度もひもからぶち切れて床に転がっていました。それを縫って補強してきましたが2代目が先にあの世にいき、初代もいい加減引退させた方がよかろうと思った次第であります。

もはや、なんの形かわかりませんね。遊んで欲しいときはこれを持ってくるのが合図なんですよ。かといってこのおもちゃで遊んで欲しいわけではないのです。いつもそばにつれて歩くんですよ。私が帰ってきたら必ず玄関に置いてあって、ご飯を食べていると玄関から部屋にくわえて持ってくるんです。本当に大好きなんですよ♪2006100303

届いてからは三代目ぴよこにぞっこんです。初代のぴよこはこれで心置きなく引退です(笑)おつかれ初代ぴよこ!ベリィといっぱい遊んでくれてありがとう。

*************************************************************************

06100401 06100402

仕事でお世話になっているSちゃんから葡萄をいただきました。ありがとう~~おいしく頂きましたよ~♪

|

2006/10/02

カウプレを頂きました

2006100201 いつも大変お世話になっているサイト様『pleasant cat』のnanaさんからとっても素敵なプレゼントが届きました~きゃ~~~♪50000HITのキリ番の記念プレゼントなんですが、なんと私が踏んだのは50001・・。ずうずうしくも前後賞をいただいちゃいました。

2006100202 いただいたのはこちら~♪うちのガブガブ娘には持って来いのグローブとゆらゆらとおもしろく揺れるキャットダンサーというおもちゃ。いい写真が撮れなかったのでとりあえず、私がにゃ~んとしているポーズでお許しください。。。いらね~か。

nanaさん、本当にありがとうございました。

|

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »