« いっせいに咲きました | トップページ | マドモアゼル・フランチェスカ・クルーガー »

2007/05/15

チェルシーガーデン

計画性がないままチェルシーガーデンに行ったので、携帯カメラで撮ったものなので画像が悪いですがどうぞ(´∀`)7051501

こちらはパフ・ビューティー。淡いオレンジ色がやさしげでとってもきれいでした。

7051502 木製の屋根にはわせてあったのですが、行ったのが夕方だったので青空ではないですけど素敵でしょうね~~。7051503

これはジプシー・ボーイ。一季咲きのオールドローズですがダークレッドが渋くてすてきです。7051505

これ・・なんだったけな~。

7051506 これも・・・なんだろ~~。

7051504 売り場の全体はこんな感じでした。目を引くのはやっぱりギヨーのジュネロサシリーズの苗。ポール・ボキュースでつい足を止めてしまいましたが、樹形がいまいちだったので止めました。イングリッシュローズのチャールズ・ダーウィンを一目見たかったのですが、午前中のうちに完売してしまったそうで・・・きれいに咲いていたので売れてしまったんですよ~っと店員さんに言われました。残念。見てみたかったな~。

ディープカップでグラデーションが出るものってひかれますよね~~。退色後の中心部と外側の花びらの色合いがなんともいえないくらい美しいんですよね。輸入苗・・・いつかチャレンジしてみたいもんです。

|

« いっせいに咲きました | トップページ | マドモアゼル・フランチェスカ・クルーガー »