« 熱海に行ってきました。 | トップページ | そーめん好き »

2007/05/28

熱海(前半)

7052801_1  新宿から小田原まで特急ロマンスカーで。小田原駅で一緒にいったNセンセと思わずカメラにおさめたのはこれだった!

か・・・か・・・かつを酒盗!!!かつをさんを発見したよ~~(笑)これは思わず撮っちゃうよね。

着いた初日はもう夕方だったので豪華な夕飯と温泉三昧&マッサージのおばちゃんに部屋に来てもらってもみほぐされて抜け殻状態で寝ました。小柄なおばちゃんが背中で素敵なステップを踏んでくれたおかげでコリもずいぶんよくなったけど、今日で戻ったな~~。Nセンセもかなりの重症だったので、英国式アロマエステよりも本格的にもみ倒されるほうにしたんだよね~。7052802

んで、熱海に来た理由ってのがアカオリゾート公国アカオハーブ&ローズガーデンに行きたかったからなんです!広大な敷地に10の庭園が造られていてバラと一緒に相模湾が一望できるすばらしい眺めでした。バラと海・・・最高っす。

7052703 園内にはバスが走っていてそれでまずは曽我浅間神社前までいきます。高台なので、そこから順番に下りていくようにいろんなガーデンを巡れるようになっています。

まずは、ローズハウスローズテラスがあるオールドローズガーデン!7052704

いました、ピエールさん!今年はさ。。うちのピエール、剪定を失敗して咲いてくれなかったんです(涙)おなかがいっぱいになるくらい撮ってきたのでお付き合いください。

7052705_1  一季咲きのバラってほんとありがたや~~って気持ちで見てしまいます・・。

7052706 このさ~~ジキタリスがまた!庭がほしいよ~~って叫びたくなるくらいきれいでした。

7052702_1 真っ白なローズハウスに小花のピンクのバラが絡みついてため息もんですよね~。

結構日が上がってるのであまりいい色には撮れなくて残念。早朝に撮りたかった!7052707

70527087052709ローズテラスではローズアイスやローズティー、ローズケーキなどが楽しめます。私たちも早速注文!私は京成バラ園芸さんで飲んだバラウォーターが厳しかったのでなるべくそれっぽくないのがいいな・・・ってローズティを注文したんですが。。。ほぼ同じ味でした(笑)甘すぎるよ。値段は倍だーーーー!!  7052710

見た目はいいでしょ~~。

前半はここまで。私もNセンセもとり付かれた様に写真をとりまくってしまいました。

*************************************************************************

おまけ

7052804 ベリィの涙目はおととい突然治りました♪なんだったんでしょ。涙腺になにか詰まってたのが流れたのかも!手術かと思っていたのでよかったです。

席を離れるとすぐとられるんですよね・・・。ベリィも椅子の背もたれを使います。

|

« 熱海に行ってきました。 | トップページ | そーめん好き »