クラリネット
『古川瑞枝 Voice Performance 文字のひびき』に行ってきました。友達のHが出ていたので。 現代音楽は久しぶり。文字のひびきという演出なだけに、モダンバレエならずモダンオペラ。クラリネット3本とヴォーカル2人で演奏するルチアーノ・ベリオの曲は、声を楽器の一つとしてとクラリネットとアンサンブルするというとても興味深い曲でした。光の演出がしてあったので雰囲気がとてもモダンで素敵でした。
驚くような超絶技巧の現代音楽を一週間ほどで仕上げた超ブラボーな友人には、毎度のことですがお仕事を依頼させていただきました~^^おつかれなのにごめんね。
ちょっとジョリベちっくなこれまた日本の現代曲・・・ヒップホップのメロディーを吹いてもらいました。そして、これまた1時間ほどで終了。スーパーウーマンです。そのまま、実家の富山にいそいそと帰ってきました。マロたんによろしく!
今回、彼女は上京して運命的な出会いを果たしました。トスカのクラリネット!
木目が見えてとってもかっこよかったです。細かいところもカスタマイズされてて本当にすばらしいクラリネット。
彼女の演奏がこれからもますます輝くことでしょう。また聴かせてね~~!!
| 固定リンク