« 連休中 | トップページ | エコバッグ?キャリーバッグ? »

2009/09/27

パン

ジャイアンツセールをしていたので買い物に行ってきたのですが
結局パンを買って帰ってきました^^;その他なにも買えなかった。。
しょうがないので、最近はまっているパン屋さんを紹介します。
99265
後ろに写っているパンは『フガス』という南仏の伝統的なパン。
こちらは銀座ビゴの店のオリーブたっぷりのモチモチのフガス。
ほんとうにオリーブがたっぷり入っててかなり大きめ!
池袋ル ビアンのゴマがたっぷりでドライトマトの酸味がきいている
フガスもとてもおいしいです。
葉っぱの形をかたどっている伝統的なパンだそうです。
食感がしっかりしているので、これだけで満腹になれます。
手前のはクロッカン。ル ビアンのクロッカンを想像して探していたので、
ビゴの店のクロッカンの大きさとぎっしりした感じに驚きました。
クロワッサンの生地にキャラメルでコーティングされたナッツがぎっしり!
ガリゴリと食べるのがとてもおいしいです。
『クロッカン』とはフランス語でカリカリっとしたという意味だそうです。
99264
ビゴの店にはシュケットも置いてあります。
柑橘系の爽やかな香りがしました。
家につくころには砂糖が溶けてしまってべたべたになってしまいましたが、
今回はかわいらしいまま撮影できました。
ビゴの店のパンは見たことのない形のパンがあったりして
パンの形も芸術的です。
うまいと思ったものを食べ続ける性格なので
しばらくはクロッカンとフガス生活になりそうです。

|

« 連休中 | トップページ | エコバッグ?キャリーバッグ? »