« ルドゥーテな横顔 | トップページ | 陽光桜 »

2015/05/17

Souvenir d'Elise Vardon

8_2

Souvenir d'Elise Vardon(スヴニール・デリゼ・ヴァルドン)=香粉蓮(Xiang Fen Lian)、1854年フランス作出、いまだに何だか謎の多い薔薇ですが、今年もヌーディーに妖艶に咲いています。ティー系の柔らかな色合いですが香りがティーでは無いのでやっぱりチャイナ系なんだろうと思って育てています。

この少し歪で美しい中にもグロテスクな質感の薔薇、なんだか魅かれるんですよね。
アプリコットとピンクの混ざり合う感じも、他には無い妖艶さです。

9

剣弁高芯咲きにで咲きつつロゼット咲きに落ち着く、はぁ・・・ステキすぎな薔薇です。
散り逝く瞬間まで、本当に美しい薔薇なんですよ。

12





13




14




15
ちょっと排他的すぎるかな・・という写真になりましたが、この薔薇の魅力でもあります。


17






17_2







18_2





|

« ルドゥーテな横顔 | トップページ | 陽光桜 »