2009/11/14

ニョロさんの展覧会

昨日は寒かったですね~。
寒さしのぎに四川の激辛料理を食べに行きました。
麻婆豆腐と麻辣鶏肉を食べたのですが、とにかく、辛かった!!
いつも以上に辛さ割り増しだった気がします。
花山椒たっぷりだったので、口全体が麻痺したまま
もはや何が辛いのかわからない状態で食べてました。
水が・・・甘い。
でも、また行っちゃうおいしいお店(中国家庭料理 陽)なんですよ~。
ちなみに、麻辣鶏肉はこんな感じ~
911143
どうですか?見た目は地獄のようですが、とてもおいしいんですよ。
もりもりの唐辛子の中からゴマをまぶして揚げてある鶏肉を探して食べます。
辛くて山椒でビリビリに麻痺することこの上ないですが
揚げくずの中から肉を発見すると、妙にうれしいんですよ~
宝探しのような気分になります(笑)

*****

明日までポポタムさんで開催中の
小林真理・関野宏子 class room4を見に行ってきました。
911141
かわいいニョロがいっぱい木になってましたよ~
去年のクッキーもかわいかったけど、今年はさらに香ばしくておいしそ~~♪
911142
『ふむふむ』
*バターのにおいがたまらなかったようです。

|

2009/07/07

おしらせなど

96152_2
なかなか更新できないので
いつまでかはわかりませんが、
コメント欄なしの一方的なブログに変更させていただきます。
すみませんm(_ _)m
今までコメントをくださった方々、本当にありがとうございました。
ブログをやめるところまではいってませんので
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。
*****************************
Carolineさんコメントありがとうございました。
返事が遅くなりましたごめんなさい。
同じ田舎でもおしゃれ度がちがいますね。
長野はいいところですね~。
******************************
載せるタイミングがなかった紫陽花の写真です^^
96154
↑今年出会った紫陽花で一番印象に残りました。
96158

|

2008/10/22

おしらせ

お知らせするのが非常に遅くなりました(lll゚Д゚)

今月15日からしっぽTVさんにて2009年度版のせかぶチャリティーカレンダーが発売中です!michimichiさんありがとうございます^^

エントリーされたのせかぶ隊が一挙に勢ぞろい~楽しみです~♪
発送は11/8より。一部1000円です。

しっぽTVさんのオリジナルグッズで販売されてます^^

10202955
ベリィも載ってるよ!

+*+:;;;:+*+しばらくおしらせは上部に固定しておきます+*+:;;;:+*+

|

2008/09/14

パソコン

パソコンの調子が悪い~~(TT)せっかくアップした記事も何かの原因で吹っ飛びました。。

更新はしばらくお休みします。。

追記

悪意のあるソフトウェアの削除ツール

OneCare Live PC Safety でウイルス検査

Windows Defender

9/19 相変わらずうちのパソコンは完全にウィルスにやられてしまったようで、ネットが上手く表示されません。One Care Live・・もすごく時間がかかるし、途中で空白のページが開きだしたりして中断させられたりと、夜中じゅうかかってたった3パーセントしか進んでなかったりするので、リカバリーしちゃった方が早いのかな~。

VAIOリカバリ手順

バックアップ

新しいパソコンを買うことだけは避けたい。。外付けハードディスクはこれを機に買います。

|

2008/08/07

里親募集

★おかげさまで里親としてご希望されている方がいらっしゃるそうで~す★

Tibi01

************************************************************************ しろいねこさんにいて里親募集中です。

健康で人懐っこくって、おとなしいいいこだそうですよ。

横にお知らせしておきますね^^

*************************************************************************

続きを読む "里親募集"

|

2008/07/24

携帯用待ちうけ

Berry2 自分使用の携帯用待ちうけを作りました。飽きっぽいので色は薄めでシンプルに。携帯で見るとこれよりさらに薄い色調になります。というか、なんで作ったかって、906用の待ち受けやきせかえツールがあまりにも世に出回ってないので。。せっかく入会して高いお金を払ってもぜんぜん対応してないことが多いです。

ドコモのp906i用ですのでサイズは854×480(横画面モード)気に入った方はどうぞダウンロードしてくださいませ~

季節外れですがビオラが回ります。→クリックすると見れます。「berry2.swf」をダウンロード Berry1

こちらは縦画面用(480×854)

「berry1.swf」をダウンロード

Berry3 メール送信用と受信用も作りました。(854×480)

パンツみたいな手紙・・。丁度いい素材がこれしかなかった^^;この手紙が行き来します。

「berry3.swf」をダウンロード

Berry4 こっちは受信用。(854×480)

「berry4.swf」をダウンロード

Berry5_2 こちらは電話発信用(854×480)

「berry5.swf」をダウンロード

Berry6 電話着信用です。ハートがクルクル回転します。(854×480)

「berry6.swf」をダウンロード

こんな感じでよければ、お手持ちの携帯サイズに合わせましてお作りいたします。

個人使用のみ!待ち受けにFlash対応の機種のみ受け付けます。そして、期限とかなしでお願いします。機種名と画面サイズも教えてください。使いたい写真をBBSかメールに添付してくださいサイズはお手持ちの機種の画面サイズに近いサイズで。こんな感じで、こんな色合いで、など、詳しく教えてくださいね。

全く接点のない方からのご依頼も申し訳ないですがお断りさせていただきます。私の趣味の範囲ですので~期限は今月いっぱいの受注で締め切りま~す!

|

2008/07/09

ジャズイベントのおしらせ

  ジャズのイベントの紹介をさせてください。

Chirashi_6_3

Chirashi_9

The Japan JAZZ VOCAL JAMBOREE 2008

2008年7月19日(土)開場16:30~開演17:00 日比谷公会堂

前売り券4.500円 当日券5000円

ベテランから新人まで、40人ものジャズヴォーカリストが一堂に会するイベントです。

◆UENO JAZZ INN 2008◆

2008年8月2日(土)開場15:30~開演16:00 上野公園不忍池畔 水上音楽堂 みどりのステージ

前売り券3.000円 当日券3500円

毎年楽しみにされているジャズファンも多いはず。野外といっても屋根も木のベンチもあります。先着100名様にはエビスビール一本プレゼント!当日券は前売り券の売れ行きしだいで枚数も変わってきますので、確実に入りたいお客様は是非前売り券をお買い求めください!

チケットは、チケットぴあ(ファミリーマート、サークルKサンクスで購入できます)個人的にメールでご案内させてもらった方は私にご連絡ください。

|

2008/06/24

おしらせ

4_2
97のコンサート
-1997年入学 武蔵野音楽大学 管打楽器専攻卒業生有志による-
2008年6月28日(土)
練馬文化センター つつじホール 
13:30開場 14:00開演
全席自由500円
指揮 
前田 淳
曲目 
そよ風のマーチ 狂詩曲 コーラルブルー 呪文と踊り コマンドマーチ 他・・
お近くの方は是非お越しください。

|